seseragiseven

自作ゲーム作り直したくなってきたあああ(ヽ’ω`)

タイトル通り。とりあえず現状の実機でのキャプチャを貼っておこう。

前の記事

Unityでゲーム作ってる_Part3

こんな感じのものをずっと作ってたわけだけど、どうにも戦闘エフェクトがみつからなくて悩んでおります。
2Dで作ってるから、販売されてたり配布されてたりする3Dエフェクトは微妙かなぁって感じがしていまいち購入に踏み切れない(^q^)顔文字のパターン少なすぎる気がしてきた。まあいいか。

要は3Dで作りなおしたら戦闘部分だけでなくマップとかの問題も解決できるのではないかという案が出てきている。そもそもドッターとかエフェクター?(エフェクト作るひと)の知り合いとかいないし、自分の中でも初めてでふわっとしすぎてるから下手にお願いしたら迷惑かけちゃうと思うとかでむやみに頼めないし。
なので、なんとなく全体が把握できるまでは内々でやりたいと思っている。それでもやっぱり見た目はちゃんとしたい。そこがちゃんとしてないと面白いゲームも面白くなくなるしね(今作ってるのが面白いかどうかは別として)。

今年の目標「まずは小さなものから作る」というのはこういう作りなおしとかやめてまずは完成させるって意味もあったんだけどね。…でもシステムはできてるから、あとは見た目だけだから…(震)

も少し考えてみよう。いろいろな方向を考えてやらないと途中で詰むいい例でしたね、うん。
初めてなんだからなんでもやってみればいいじゃない!という感じで、引き続き頑張ります(r” ・v ・)r”

毎度のことながら、えふぇさん、midiaさん画像使わせていただいています。ありがとうございます。

次の記事

Unityでゲーム作ってる_Part4

この記事をシェアする

コメントを残す

カテゴリー

人気の記事