seseragiseven

新・世界樹の迷宮2 クリアからの2周目計画

ひとまずストーリーをクリア。寄り道をしていたのでみんなレベル60位になってた。
プレイ時間はだいたい80時間くらい。ゲームを昔ほどできなくなったこの年頃に時を忘れてここまでプレイできるというのはやっぱりすごい。イラスト、音楽、ゲーム性がすべて好きなんだと思う。クリア時のPTは前回の通り、ファフニール/パラディン/ブシドー/レンジャー/プリンセス。

そのまま第6階層と三竜に挑んでも良かったのだけど、もともと2周目を本格的にやる予定だったのですぐに2周目を開始した。
とりあえず今は欲しかった職業を育てつつ、ストーリーをばしばし進めているところ。以下入れた職業。

ソードマン

ダブルアタックが欲しかったのと、普通に強そうだったので加入。
フェンサーとかトライチャージなんかも欲しかった。ブシドーの追撃PTを作るつもりは無いんだけど、通常攻撃も結構使っていたので正直ストーリーの時から欲しかった、今作ソードマン強いですよね。

ドクトルマグス

まあクロエを戻せばよかったんですけどね枠。
結界と巫剣スキルグリモアのために加入。乱疫とかいう謎スキルは今でも全く使いドコロがない…。耐性のある状態異常も普通に選ばれるので、そのターン無駄になることがままあるのが辛い。せめて列対象とかだったらね…。

バード

存在自体がロマンっぽくて好き。歌スキルを使いこなせるのもバードだけ。
全体バフと序曲だけでも十分価値があるような気がする。回復はグリモア入れても足りなくなりそうなので他で補っていくスタイル。個人的にドクトル(とかの前衛)はできるだけ攻撃しててもらいたいから、将来的にプリンセスとかに戻るかも。回復&支援は一人にするとかなり負担が出てきますなあ。ソードマンいる限り序曲は必要なので、切り捨てるものを最後には決めないといけない。うーむ。

カースメーカー

条件ドロップ枠。
PT的にはこのままいてもドクトルマグスとのシナジーくらいしか無いので、グリモアでいいかなあーと思っている。すぐに★グリモアを出してくれる自覚ある子。カスメ子自体は昔から好きでした。

これにパラディンいれたりレンジャー入れたりして進んでる。引き継ぎストーリーメンバーいるとサクサク進んで非常によい。まずは雷竜を目指します。はやくレベルキャップ開放したいですな。

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2
アトラス (2014-11-27)
売り上げランキング: 556

この記事をシェアする

コメントを残す

カテゴリー

人気の記事