seseragiseven

「MGSV:GZ」から「MGSV:TPP」への引き継ぎはどれが正しいんだろうね

すっごい今更だけどいろいろ確認した中で見つけた、これが引き継がれるんじゃないか情報を残しておく。
でも今日が8月31日だから、明後日発売なんですけどね。一応ね。

真実は9月2日に明かされるけど、今は2通りの憶測が飛び交っている。
スニーキングスーツは共通だとして、マザーベースに配置されるスタッフの引き継ぎについての見解がいろいろ分かれている。

1、捕虜、ユニーク含めてみんな引き継ぎ説

旧収容区画の捕虜、脱走捕虜、ユニーク含めてみんな引き継がれるのではという説。
これには要素の達成率などは関係しておらず、単純に回収した人物のみが反映されるという。最初はこの憶測から始まった。

2、達成率でのスタッフと特定の人物だけ引き継がれる説

スレの途中で突如書き込まれたリーク。正しいかは分からない。

掲載元(まとめ)
【MGS5:GZ】引継ぎに備えてユニークキャラも救出しておけよ

GZからの引き継ぎマザベスタッフ8人って言ってたのこれか。USスタジオ開発者のネタバレらしい。

—–
Data Trancefer from [MGSV:GZ] ( Max 8 Staffs)
•Completion Rate
0-33%: 1 Staff
34-66%: 2 Staffs
67-99%: 3 Staffs
100%: 4 Staffs
•Rescue POW
A: 1Staff
B: 1Staff
•Capture Enemy
A: 1Staff
B: 1Staff

The Purchase of [MGSV:GZ]
•1 Staff
—–

これによると、達成率によって最大4人のスタッフが、さらに救出によって2人、眼と指の2人が引き継がれるという。救出というのは現段階では、本編の脱走捕虜と対空兵器の時パスの場所にいる捕虜ではないかという話。

どうなんでしょうね

何にせよ真相はMGSV:TPPが発売してからということになりますね。結局どれが正しいんだろう。
まあこれで難易度が劇的に変わるということもない(と信じたい)ので、潔く待機しとこう。
小島監督最後のメタルギア。楽しみです。

メタルギアソリッドV ファントムペイン
コナミデジタルエンタテインメント (2015-09-02)
売り上げランキング: 2

この記事をシェアする

コメントを残す

カテゴリー

人気の記事