seseragiseven

スプラトゥーン2発売まで1ヶ月切りましたね

残り1ヶ月を切ったと言っても、個人的には楽しみすぎるのでまだ長いな~なんて思ったりする。
現行のスプラトゥーンはS+には結局なれなそうだけど、まあコツコツ練習していくしかないですね。元々ゲームは見る派の人間だったので、やってて2年以上もハマるゲームがあること自体に驚き。しかも20代後半になっても尚、ね。

現行のスプラトゥーンの思い出

スプラトゥーンは試射会もやって、発売日に買った。
僕はゲームが別に得意ではないから、まだA+までしかウデマエがなかった時はBくらいにいたし、S+が出来てもしばらくはAくらいにいた。でもある時突然Sになれて、それからはまあ維持したりしなかったりが現状。なぜSに突然なれたのかは謎。最初はロラコラを使ってたんだけど、その時はスシコラと52ガロンを使ってたと思う。これがまた難しくて、今日はこのブキがなんか強いなーみたいな、謎の波がある。上手い人はそういうのあんまりない(と思う)ので、もっと使い込みとかが必要なんだろう。

で、なぜ僕がこんなにスプラトゥーンを続けられたのかと言うと、やっぱりチームに入ったことが大きかったと思う。発売して1年経たないくらいかな、ちょっとチームという存在が気になって、というか響きがかっこよさげだったので思い切って入ってみた。それまでは一人でスプラトゥーンをやってたんだけど、チームに入ってからはスプラトゥーンやるのがめっちゃ楽しくなって、やっぱり人とやるゲームって面白いんだなって改めて思った。そこで仲良くなった人は(友達が少ない自分としては)かなり貴重な友達になった。スプラトゥーンのおかげですな、ほんと。

スプラトゥーン2について

まあそんなこんなで強くなれない自分に悶々としつつも、ほぼ毎日楽しくやってるわけで、2も間違いなくヘビー&エンジョイでプレイするでしょう。

2はどんな感じになるのかな~。噂では攻撃防御ギアがなくなるだとか、チャージャーが強いだとか、スパセンはないとかいろいろ言われてますが、こういう想像も発売前の楽しみですね。サーモンランとかほんと楽しみすぎて早くやりたい。協力プレイでCPU相手だからイライラも減りそうで、非常にすばらしいモードだと思う。

あとスプラトゥーン運営はやっぱり調整が上手いと個人的に思う。復活短縮の効果変更によって相打ち有利にならないようにしたり(それでいて初心者を救済する点はちゃんと残ってる)、キルアシストもキルとして計算されるから、キルデス比だけで判断する人も減る、さらにスペシャルで頑張ってるやん~ということも分かる仕様。ウニガチャ廃止はしかたなくやったのかも知れないけど、結果的に幸せならOKです。

Switch及びスプラトゥーン2は、ブロック機能とチート対策をちゃんとしてくれればいいなというのもある。まあ完全にってのはムリかもしれないけど、その辺の子供でも簡単に出来ちゃうっていうのは良くないよね。その辺も期待。

脈絡なく書いたけど、まあ、要は、スプラトゥーン2楽しみだねってことです。
それまでは1で楽しみましょー。

この記事をシェアする

コメントを残す

カテゴリー

人気の記事